■派遣先でのマナー
(1). 派遣先のルールに従う
(2). 時間に余裕をもって
(3). 初日は早めに行動
(4). 離席するときは
■スタッフ入職前研修
P14
■派遣先でのマナー
(1). 派遣先のルールに従う
(2). 時間に余裕をもって
(3). 初日は早めに行動
(4). 離席するときは
【派遣法を理解しよう】
■労働者派遣法のいきさつ
1986年 7月
└
派遣スタッフの保護、派遣事業の適切な進行を目的に施行。
1999年 12月
├
└
改 正
一部を除き、多くの業務での労働が可能。
2004年 3月
├
└
改 正
対象事業の拡大 → 派遣受け入れ期間が延長され、製造業務が解禁。
2012年 3月
├
└
改 正
派遣スタッフの保護が明確化 / 日雇い派遣が原則禁止。
2015年 9月
├
└
改 正
同じ部署内での派遣労働期間が3年に統一、教育訓練やキャリア・コンサルティングも受けられるようになる。
■派遣で働くことができる期間
派遣労働者は最長3年間同じ部署で働くことができます
▼例外▼
■キャリアアップのための措置
2015年の改正で、派遣で働く人のキャリアアップを図るための措置が義務化
※就労されているスタッフの対象者の皆さんには、当社の教育訓練計画に基づき、教育研修を適時ご案内いたします。
また、支店ではキャリアに関する相談窓口を開設し、必要に応じてキャリアコンサルティング(今後の目標設定や学習へのアドバイスを行い、キャリア形成をサポート)を実施いたします。
P14
■スタッフ入職前研修
P14
■派遣先でのマナー
【派遣法を理解しよう】
■労働者派遣法のいきさつ
■派遣で働くことができる期間
■キャリアアップのための措置
P14